2016年7月22日金曜日

東京ヤドカリ日記7.20〜7.21シスターH

 yadokari diary in tokyo 
2016.7.20-7.21
<シスターH>
妹は姪とボクシングを見ていて兄のことなど気にしない。義弟は早々に自室へ

2泊3日のショートステイ。カンゴ寮の翌日は青梅市に住む妹のところに泊めてもらった。
れまでも年に2度くらいはきていたが、宿泊したことは過去一度しかない。
「そうだっけ? でもなんで宿無しになったの」
西荻を引き払ってからのことをかいつまんで話す。義弟も笑っていたが、友人のところに泊まったことはもう何年もないという。そうなんだよな。
義弟はぼくのやってることを理解できないようだし、やってみたいとも思わないようだけど、話を聞くのは楽しそうだ。
晩飯食って風呂入ってと、勝手知ったる妹のところだけに心身ともにリラックス。テレビではボクシングのタイトルマッチが始まった。姪が帰宅し近況報告など。小学校で放課後、子供たちの面倒を見ているそうだ。
せっかくなので妹と普段しないような話をしようかと思うが、それは何だとなると母のことになるのだが、具体性のない話ではしょうがなく、わざとらしくもあり、今度またと考え直す。
就職して春から自立した甥の部屋で寝る。安眠。

義弟は朝が早く、つられて5時半起床。
仕事に行く姪に駅まで送ってもらい、立川に出てあずさで松本へGO。


ハムスターを飼っている。あとはメダカがいる


ぶっちらかってるが、撮ってもええじゃろ
煙草はベランダでと、きつく言われるのであった
雨に煙る朝、7階からの眺め。